2008年08月24日

WARRIORS-109「横田基地祭」


毎年8月末ごろ東京都福生市の米空軍横田基地で行われる、「フレンドシップデー」に行ってきました。去年に続き二回目です。航空機ファンが楽しめるのはもちろんですが、EODやパラレスキューの出展ブースがあり、実物M4などが触りたい放題のサバゲー好きにもたまらないイベントです。今年はM203付のM4やEBRやM240がありました。M4は去年と違い、チャージングハンドルを動かしてトリガーを引くことが出来ました。

あいにくの天気ですが日曜日も開催されていますので、興味のある方は出掛けてみてはいかがでしょうか?ABUに身を包んだ空軍兵士がお出迎えしてくれます♪

画像1枚目は、対爆スーツを着てセグウェイのオフロード仕様にのるEOD隊員です。



EOD Tシャツを買ってきました。「爆発物処理班」のプリントがグッド!


  


Posted by J at 00:10Other