2008年11月25日

WARRIORS-199「PCU+ACU+KH」


最近「PCU(Protective Combat Uniform)」の話題をよく耳にします。レプリカのPCUが発売されたり、装備のムック本の表紙で使用されているからでしょうか?レプリカPCUは本物に比べるとナイロンの生地がざらっとしています。本物はさらっとです。ウォーリアーズでもレプリカを扱っていましたが今は売り切れです。

そんなPCUのスタイリングですが、私が好きなパターンはACUにカーキ装備です。トップ画像のような雰囲気が好きです。 ジャケットがACUでパンツがPCUでもいい感じです。というか今その格好でこのブログを書いています。笑

一見地味なPCUですが、レンジャーグリーンやマルチカムはもちろん、ステルスタイガーまで対応できる優れ者ですね。

RGとのコーディネイト。






  


Posted by J at 22:27Tactical Gear