2009年02月28日

WARRIORS-275「MSMパッチ使用例」


たまに「パッチってどう付けたらいいですか?」と聞かれる事があるので使用例(MSMの物)を載せておきます。階級や部隊章とは違い、ジョークパッチと呼ばれる物にはルールはありません。ただせっかく付けるのなら、そのパッチの意味を知っていたほうが楽しめると思います。

両肩&正面&ストックと、かなりのMSMフリークですね。緊張した場面ではeasyボタンパッチが役立つのでしょうか。


INFIDEL&トランクモンキーの組み合わせ。


ACU装備にタンカラーのパッチもアクセントになりますね。


スナイパーに「ゾンビハンター」パッチが似合います。


豚はイスラム教では不浄な物とされています。それをあえて付ける・・・。

上の方、ジャケットとパンツがTRU-SPECの「TRU」シリーズのカーキですね。TRUの無地物はPMCスタイルからミリタリーまで幅広く着まわせます。縫製も良く、軽量で着やすくウォーリアーズ一押しBDUです!  


Posted by J at 18:43Other

2009年02月28日

WARRIORS-274「MSMパッチ入荷」


ひさびさに「ミルスペック・モンキー」のパッチが入荷しました。カッコいい物から、かわいい物まで種類が豊富です。パッチ道楽は尽きないですね。私も何を買おうか悩み中です。各種、各色3~5枚位の入荷となっていますので気になる物があればお早めにお願いいたします。

・MSMパッチ 価格:各1,480円(税込) ※類似品・コピー品にご注意ください。


おすすめ1:定番といえる「INFIDEL」(異教徒)デザインです。


おすすめ2:メディックシリーズ。パイレーツとスパルタヘルメットの2種類があります。(※この杖と蛇のマークについてはWARRIORS-37「TMSメディック」をご覧ください。)http://warriors.militaryblog.jp/e28329.html


おすすめ3:モンキースカルのデザイン。耳がポイントですね。


他にもいろいろあるのでぜひご来店ください。


  


Posted by J at 00:00Tactical Gear

2009年02月25日

WARRIORS-273「The Hurt Locker 」


以前ブログに書いた、映画「The Hurt Locker(ハートロッカー)」の本編の一部がYou Tubeにアップされていたので載せておきます。映画を見に行くつもりの人は「全て見ないほうがいいと思います」。私も「1分程度」で見るのをやめました。他にバレットVSドラグノフのシーンの動画もあったのですが、そちらは削除されていました・・・。早く観たいですね。

WARRIORS-207「The Hurt Locker」
http://warriors.militaryblog.jp/e44365.html


  


Posted by J at 21:56Video

2009年02月24日

WARRIORS-272「スカル・カウンター」


彫金をやっている友人が製作したシルバー925製の贅沢なスカルビーズです。普通の人には普通のシルバーアクセに見えますが、ミリタリー好きならニヤリとしてしまう遊び心のあるアイテムですね。私はペンダント・ヘッドにすることにしました。評判が良ければ量産も考えているようです。

眉間のシワが特徴的な面構えです。


通常のスカル・カウンター(1,580円税込)は4色展開でウォーリアーズで販売中です。本来は歩数を数えて進んだ距離を測るための物ですが、ゲーム数を数えたり、キル・カウンターとして使用される方もいるようです。


ブラックに続いて、暗闇で光るナイトグロウも人気です。
  


Posted by J at 14:50Tactical Gear

2009年02月23日

WARRIORS-271「VFC製グリップ」


ヴィレッジワンでのゲームで使用した私の電動ガンです。前回とストックを交換した以外同じように見えますが、実はグリップを「VFC」製の物に交換しています。その理由は表面処理、グリップの細さ、チェッカリングのサイズが純正の物よりも良い雰囲気に仕上げてあったからです。グリップエンドのシンプルなデザインも、なるべく「穴」っぽく見せようとする努力が感じられます。

マグプルやタンゴダウンタイプが人気ですが、ミリタリー仕様が好きな方にはVFC製はいかがでしょうか。是非店頭で握り比べてみて下さい。フィンガーチャンネルの有る「M4タイプ」、フィンガーチャンネルの無い「 M16A1タイプ」、共にウォーリアーズに入荷中です。

グリップだけは純正にこだわってきましたが、ついに全てが社外製になりました。
  


Posted by J at 00:20Air Soft Gun

2009年02月21日

WARRIORS-270「コンクリート・ゲリラ」


水曜日に千葉のサバイバルゲームフィールド「ビレッジ1」へ行ってきました。千葉トップクラスの広大なフィールドにトンネル&塹壕が有るという素晴らしいフィールドです。参加者は約20名。いつのもノルマンディー戦から始まり、フラッグ戦、2マンセル・バトルロイヤル戦、トンネル戦、カウンター地獄戦など楽しく遊ばせてもらいました。前回やってみた「血液型チーム分け」に続き、今回は「35歳以下or以上」チーム分けなどもやってみました。こういうチーム分けは連帯感が出て面白いと思います。

参加者の皆様、フィールドスタッフの皆様ありがとうございました。

※ビレッジ・1ではお昼ご飯のお弁当が注文出来るようになりました。
















  


Posted by J at 00:30Air Soft Game

2009年02月20日

WARRIORS-269「アフガン装備入荷」


パコールの入荷に合わせて、明日香縫製さんのカミースなどアフガン装備も入荷いたしました。これから米軍がアフガニスタンに展開することを考えると、ミリフォトでの露出も多くなりそうですね。「パコール」、「シュマグ」、「カミース」、「AKチェストバンダリア」の一式セットで購入しても18,400円税込というお手頃プライスも嬉しいですね。

AKチェストバンダリアは、AKマグが8本携行可能な優れたデザインになっています。ジャパニーズローカルメイドのリグは5800円税込で買えます!

カミースだけでは寒い今の時期には、ウッドランドのM65など着るとリアルな雰囲気がでます。


他にも56式チェストリグも少量入荷中です。幅広く活躍してくれるリグですね。

  


Posted by J at 15:11Tactical Gear

2009年02月18日

WARRIORS-268「Back Pack」


プレートキャリアの前面が充実してくると次は背中が気になります。一番人気はやはりEAGLE社製のモジュラー・アサルト・パックですが、同じ位の値段でEAGLEのA-Ⅲパックなども買えてしまうのでこちらも候補にしてみてはいかがでしょうか。「サバゲーでリュック?」と思うかもしれませんが背中にボリュームが出るので非常にかっこよく見えます。寂しくなりがちなチェストリグとの組み合わせでも活躍してくれます。普段も使えるので、サバゲー専用のアサルトパックよりは、買う時に自分に言い訳も出来ますね。笑

マルチカムのA-Ⅲ MOLLEなど、バックパック類が多数入荷中ですの興味のある方はで是非お立ち寄り下さい。春に向かうこの季節はバッグ類がよく売れます♪


※モジュラー・アサルト・パックもレアなコヨーテブラウン他、レンジャーグリーンとカーキが入荷しています。





  


Posted by J at 02:24Tactical Gear

2009年02月16日

WARRIORS-267「超強力ベルクロ」



ひょんなことから、東急ハンズ「渋谷店」で売っている「ベルクロ製・超強力ベルクロ(糊付き)」を手に入れました。これはハガーの肩やマグポーチの仕切りに使用されている黒いベルクロと同じ物です。

何か使い道がないか考えてみて、ペツルの「e-LITE」をアーマーに付けるのに使ってみようと思い裏に貼り付けてみました。糊付きなので大抵の物には貼る事が出来ます。(ライトについてはWARRIORS-214「PETZL e-LITEをご覧ください)http://warriors.militaryblog.jp/e45052.html



「悪魔ベルクロ」のあだ名が付いたその強力っぷりは、走ったり匍匐前進した位では絶対に取れそうにありません。どれくらい取れそうにないかと言うと・・・マグなどを入れたままのサイラスが持ち上がります!!すごい。これはアイデア次第で色々楽しめそうですね。




  


Posted by J at 01:58Other

2009年02月15日

WARRIORS-266「パコール入荷」



前回すぐに売切れてしまった「黒パコール」が入荷いたしました。現地メイドの本物です。被った時のシルエットも奇麗で好評でした。

今回は他にもブラウン系、グリーン系、ベージュ系の4色が入荷しました。「系」とつけているのは名前をつけるには難しい微妙な色だからです。店頭で見比べてみてください。どの色も雰囲気があってかっこいいです。値段も手頃なので2色買いもありだと思います♪

・パコール 

http://www.warriors.jp/products/detail68.html

  


Posted by J at 15:25Tactical Gear