2009年04月02日

WARRIORS-302「ビレッジ1でサバゲー」


昨日の休みに千葉県のサバゲーフィールド「ヴィレッジ1」へ行ってきました。V1は広大なフィールドに人口バリケードがほとんど無くリアルな雰囲気が人気です。参加者は約19人と広々使わせていただきました。ゲームスタート→即撃ち合いも楽しいですが、なかなか敵と出会わずに何人かと敵陣に進行するゲームも私は好きです。

今回2マンセルバトルロイヤルに変化を加えて、「スターリングラード戦」をやってみました。2人組みのバトルロイヤルなのですが、一人はライフルを持ちもう一人は何も持ちませんw。相棒がヒットされたらその銃を拾って戦うという映画「スターリングラード」からヒントを得た遊びです。もちろん相棒がヒットされる前に撃たれてもヒットです。拾った銃には弾がどれだけ残っているか分からないので節約して戦わなければいけません。(予備マグの受け渡しや携行は禁止です)

普段とは違う緊張感がおもしろかったです。

心配だった雨もゲーム開始時間には止み楽しく一日遊べました。
スタッフの皆様、参加された皆様、又宜しくお願いします。

※「戦士のツボ」のおかげで本日も元気に営業中です。w




サバゲー仲間から送られてきた写メに刺激され、久々にカミースを着て参加。上下合わせて着たのは初めてです。動きやすくていいですね。明日香縫製の商品はウォーリアーズで買えます♪(カミース上下セット6,800円税込~)




気合の入ったCCT装備。


RG装備はPMCスタイルにも合いますね。


火薬。w








  


Posted by Mark. at 16:18Air Soft Game

2009年04月02日

WARRIORS-301「戦士のツボ」


サバゲー仲間に「戦士のツボ」と呼ばれている膝の裏のツボ。いままでサバゲーの次の日には筋肉痛で辛かったのに、寝る前に指圧したら楽になったと評判です。調べてみると「委中(いちゅう)」と「合陽(ごうよう)」と呼ばれるツボで、血行促進、むくみ、疲れの解消に効果があるそうです。

筋肉痛がひどい方は、サバゲーの後に試して下さい。

分かりやすいツボ紹介サイト
http://www.saita.net/saita/body/tubo/botom/ak08.html  


Posted by Mark. at 00:07Other