2008年08月15日

WARRIORS-100「中野ウォーリアーズ・オープンまで01」



ブログを始めて100回目ということで、ウォーリアーズ(小さなサバゲーショップ)が出来るまでの過程をアップしてみようと思います。トップ画像はオープン当日の物です。今と違ってかなり商品が少ないですね・・・。

ショップを始めようと思ったら、まずは物件探しです。

中野ブロードウェイに店を出そうと決めていたのではありませんでしたが、マニアックなショップが多く知名度もあるためココに決めました。空き物件との出会いはタイミングが大切です。

以前は服屋だったので内装はガンショップが出来る雰囲気ではありません。

壁はベージュで床はカラフルです。しかも所々剥がれたりしています。

賃貸契約が済んだら、次はセンスのいい内装業者さん探しです。心当たりの所とネットで探した、2件の内装屋さんと打ち合わせをして、予算とコンセプトが合った方にお願いしました。内装屋さんもガンショップを手がけるのは初めて(そりゃそうですよね・・)だったため、何度も話し合いながら、「真っ黒な内装に、真っ黒い什器」という最終形が決まりました。

続く・・・
  
タグ :ショップ


Posted by J at 14:45Other