2008年08月28日

WARRIORS-113「フェイスガード」


サバイバルゲームで歯を折ったことがある私は、それ以来「フェイスガード」を必ず付けるようにしています。ノーマルのガスブロでも至近距離なら歯は折れますので。

フェイスマスクはサンセイの物です。ESSのゴーグルに合わせるために手を加えて使いやすくしてあります。

単品で見るとこうなっています。ゴーグルを外し、その留め具の穴にヘアゴムなどを付けます。


次に、赤丸の鼻に当たる所と頬の部分をカットします。これによりそのまま使うよりも「鼻」と「ストック」へのフィット具合が格段に変わります。柔らかい素材で出来ているのでカットは大き目のハサミであれば簡単に出来ます。失敗しないように少しづつ調整していきましょう


カット部分の裏側です。少しでも痛い思いをしないために厚めのテープを貼り合わせて調整します。


頬付けもバッチリマスクの完成です。指で押す程度で簡単に曲がります。後は塗装したり、モットーを書いたりすると愛着がでてきます。

みんなで楽しく遊ぶためには「怪我をさせてしまった人」を出さないということも大事ですよね。  


Posted by J at 00:55Air Soft Game