2014年09月21日

WARRIORS-1785「GEARLOG2 ギアのログ」


先日行われた「ギアログ2」へは、AOR1の「LBT 6094A-SLICK」と「LBT 1961G」を合わせて参加してきました。

色々考えた結果、ギアログ無印の時にも着た「黒T&デニム」をベースに、タクティカルギアだけを変えてみることにしました。Tシャツ&デニムという不変的なスタイルに、年代によって特徴のあるタクティカルギアを組み合わせて、スタイリングを楽しむのも「ギアログ」のコンセプトならありかなという解釈です。

スリックと1961の組み合わせは、最近のコンパクトなプレキャリと違い、かなりボリュームが出るのでこの二つでも見劣りしない雰囲気になっていると思います。1961の脇腹のポーチデザインは秀逸です。

・LBT-1961A ロードベアリング チェストリグ
http://www.warriors.jp/products/detail328.html

・LBT-6094A-SLICK スリックプレートキャリア 

http://www.warriors.jp/products/detail326.html


ヘルメットはMSAのMICH2001-ODをベースに、クライロンのカーキを薄く吹き、カーキのベルクロでカスタムしました。ベルクロの貼り方はSFFなどでよく見るサイド長めで、トップとバックに横貼りというスタイルです。この貼り方はベルクロが60㎝あれば可能です。
・ベルクロ (強粘着シート付き 2インチ幅 メス) 30cm  カラー:BK、TAN
http://www.warriors.jp/products/detail278.html


購入後塗装する勇気がなくてインテリアになっていた2001ですが、せっかくのギアログ参加なので今やるしかないと思い一気にやりました。
薄くカーキを吹いた後、ウエスでゴシゴシこすり、ゴムハンマーやドライバーで軽くウェザリングしました。ベルクロの端も軽く剥がし、使用感を出してあります。


ヘルメット塗装後、新品の真新しさが浮いていた「WILCOX L2G05」は、当日RAIDの砂をかけて馴染ませました。マウントのウェザリングは「との粉」があればベストですね。



VFC製のHK416はマーク・オーウェン氏の写真やSFFでお馴染みの仕様です。マグプルのRVGはかなりグリップしやすかったです。これいいですね。かなり付け根を握るので、サイドレイルのライトに指がとどきやすいデザインです。


EOtech551、ARMS #40L-SPリアサイト、タンゴダウンタイプグリップ、GG&Gタイプスリングプレートとド鉄板のパーツ構成です。GG&Gのスリングプレートは、使わなくとも細部までこだわるなら必須です。
・DEVGRU HK416用 ストック スリング プレート 
http://www.warriors.jp/products/detail855.html


本来ライフルに付ける物ではありませんが、LBTのガーミンポーチをストックに付けているミリフォトはかなり多いですね。黄色タグのコヨーテタンは廃盤になり、現行は赤タグのTAN499となっています。
・LBT-2626A GPS リストポーチ  カラー:MC、TAN499、BK
http://www.warriors.jp/products/detail424.html


PTS製の「AAC M4 2000サプレッサーレプリカ」は焼けと塗装落ちを再現したかったので、あえて黒を購入してタミヤスプレーのTANで塗装した後、シンナーで拭き取って使い込んだ雰囲気にしてあります。久々に塗装しましたが、愛着も湧くし楽しいですね。
・タミヤスプレー TAN 



-最新入荷情報-

※WARRIORS-1784「実物オレゴンエアロ製ヘルメットパッド入荷」
http://warriors.militaryblog.jp/e588448.html


※WARRIORS-1780「OAKLEY エッセンシャル・トラッカーキャップ入荷」
http://warriors.militaryblog.jp/e587267.html


※WARRIORS-1778「パラクレイト製SOF-BDU入荷」
http://warriors.militaryblog.jp/e586195.html





  


Posted by J at 12:45Air Soft GameGEARLOG