2008年06月23日

WARRIORS-46「M79」



ガスガンが活躍するこれからの時期、注目していただきたいのがベトナム戦争で活躍したM79グレネードランチャーです。
M203が登場により第一線を退いた感がありますが、けっこう今でも使われているようです。昨年の横田基地祭でも、EBRの近くに展示されていた事を覚えている方も多いと思います。

今年の夏は、CAW製のM79&モスカートで遊んでみてはいかがでしょうか!?169発の一斉発射は笑うしかない迫力で楽しいですよ♪

あまり飛ばないイメージがあるようですが、飛距離は20~25m程度あり充分に使えます。200mのサイト表示に合わせると、20m位置に着弾といった感じです。



M4&M79です。デュオストックがチラリ


ショートバレルにはM203が付けられないのでM79の登場です。


海兵隊でも使用されています。


この人もM4&M79ですね。イカツイなー


私もM4と共に愛用しています。








  


Posted by J at 00:43Gus Blow Back